明日ちゃんのセーラー服

さて、今日もやっていきます。 この記事は、Krile Advent Calendar 2017 の10日目です。

adventar.org

明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックス)

今回は明日ちゃんのセーラー服です。
この作品は、一言で表現するなら『尊い』です。
お話の内容は、ド田舎なために小学校まで同世代の友達がいなかった明日ちゃんが、春から通う女子中学でお友達を増やしていくという感じです。
明日ちゃんは第1話で体操の選手がやるくるりんぱをやってしまうほど活発な女の子で、その活発さで他の女の子を驚かせたり、逆に他の女の子たちが振る舞う"年頃の女の子らしさ"に驚いたり、そんな日常を描いた作品です。
どの女の子も非常に魅力的で、純粋で、きらきらしていて、そんな女の子たちのやりとりを見ていると、心が安らかになり、そのまま死んでしまいそうになります。非常におすすめです。
明日ちゃんのセーラー服はとなりのヤングジャンプで連載中で、毎月第1火曜日更新、単行本は現在2巻まで発売中です。
www.tonarinoyj.jp