読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼルダの伝説スカイウォードソードのコツふぁh;えぃうら;ぃえほばjふぁshg’

自分のドメインと借りたサーバーでWordpress使ってブログ運営してるんですが,ドメイン更新しない予定なのであっちの記事をこっちに移そうと思いました.

どうも。2週間くらい前に、ゼルダの伝説 スカイウォードソードをクリアしました。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

最初はギラヒムがなかなか強いなと思ってたんですが、終盤になってコツを完璧につかんだので、もはや雑魚すぐに勝てるようになりました。 コツといってもそれほど難しいことではないので、解説しようと思います。

簡単に言うと、フェイントです。左に剣を振ると見せかけて、右へ振るんです。

やり方

剣を右に持ってって、更に右に剣を振るだけです。

詳しく

まず、リモコンを持った腕を右へ持っていって、剣を右に持っていきます。
すると、ギラヒムの手もリンクの剣と同じ方向に移動します。
次に、手首をちょっと動かしてリモコンを右へ振ります。 これだけでギラヒムに攻撃が当たります。(失敗するときもあるよ!)

剣が右側にあるので、右→左にしか剣を振れないと思いがちですが、剣がどの方向を向いていても、リモコンを右に振れば右に、左に振れば左に、上や下でも同じように振ってくれます。
手首はそんなに思いっきり動かさなくても、ちょっと動かすだけで大丈夫です。

腕で剣を振ってると、ボコブリンなどのガードに合わせようと腕を動かしてて変な方に剣を振っちゃったりして失敗することがよくあるんですが、手首で振ってれば敵のガードにもすぐ合わせることができます。

まとめ

腕で剣の向きを変え、手首をクイッとして剣を振る。これがこのゲームをやっていくベストなスタイルなんじゃないかと思います。

おまけ

終焉の者は、敵の攻撃に合わせてバク宙で避けた後,回転斬り1回、また攻撃に合わせてバク宙、回転斬り…の繰り返しで前半は比較的楽に倒せます。
あまり近づきすぎると殴ってくるのでそれだけ気をつけてください。盾は特にいらないです。

後半は相手の攻撃がギリギリ通らない位置をキープし、マスターソードを上に構えたまま右か左にずっと回り続けていれば相手は何もしてこないです。
マスターソードに雷を浴びせてしまえばこっちのもんです。
この技は倒すのは楽ですがTAには使えません。