ゴキブリを冷凍庫に入れたら死んだ

昨日部屋にゴキブリが出たので捕まえました。

この部屋では2回目、人生でも (屋内では) 2回目、1年半ぶりの再会です。

このときはカーテンについてたため窓開けて外に出したので捕まえられませんでした。

安いマンションなので収納内の天井などいろいろなところに隙間があって、前回出たときにテープで塞いだのですが、塞いでない部分があったのか出てきたようです。 たぶん構造的に塞ぐのが難しくて諦めた流しの下から出てきたと思いますが、まあもうすぐ引っ越すためどうでもいいです。

いろいろ観察した

冷蔵庫に入れた

観察に満足したので、冷蔵庫に入れといたところ、予想通り動きが鈍くなりました。確かに変温動物でした。 動画撮っとけばよかったです。

いったん冷凍庫に入れた

この後冷凍庫に入れ、およそ2時間後に出してみました。

このときは冬眠かな?と思い、とりあえずまた冷蔵庫に入れて寝ることにしました。

次の日

常温で放置した

冷蔵庫から出してみてもまったく動かないので、常温で放置することにしました。

死んでたっぽい

先ほど確認してみましたが、マジで一切動かないです。死んでしまいました。

f:id:uzuky:20141030225340p:plain

ファミマに特に恨みはないのでロゴ消しました。でも手遅れな気がする

まとめ

ゴキブリは冷凍庫に2時間いれると死ぬ