OUYA Consoleが届いた!!!!!!




OUYA公式サイト

レビュー?

開封レビューは全部するっとぬるっと丸投げしま~すw

【特集】米国ベンチャー発!Android搭載ゲームコンソール「OUYA(ウーヤー)」が届いたよ!【開封の儀】 » アンドロイド用アプリが見つかる!スマホ情報ならオクトバ

買ったのは上と同じAmazon.comだったが,手数料とデポジットが若干安く,合計$116.67 (11,649円)だった.

自分は iPhone しか持ってないのでなんとも言えないが,Google Play上にあるゲームと同じ感じのクオリティのものがOUYAでできると思う.OUYAもAndroidだしね!
Androidスマートフォンもコントローラにできるし,そっちのソフトとも互換性がありそうだが,開発者メニューからインストールできるのだろうか?そこまでやっていないのでわからない.

OUYAは現在200ちょっとのソフトウェアが独自ストアにあって,まあ,楽しめるんじゃないかな!
適当にrush bros.というのをやってみたが割と面白かった.FFⅢもあったが,FFシリーズはプレイしたことが無いのでやっていない.あとエミュが割とあった.

ゲームは序盤だけのプレイは無料で全部プレイするには購入,といったスタイルのものが多く,自分が見たのはどれも1回課金ですべてアンロックされるタイプだった.エンドレス課金ゲームばっかだったらどうしようかと思った.
rush bros.を買うときにダイアログが出て何度かOKを押すだけで買えたが,ペアレンタルコントロールを設定したらPINを入力しないと買えない気がする.

今のところはスマートフォン向けのゲームの移植作が多いように思う.
ただ,コントローラが標準で付いているので,それに適したOUYA用のゲームがこれから出てくる気がしなくもないし,スマートフォンのように裏で余計なソフトウェアが動いてることもないので,より高負荷なものが動きそうだ.


ちなみにOUYAは開発キットが無料で用意されている上にOSのrootを取ったりするのも自由なので,かなり遊べると思う.これで1万円は安い.

まだまだソフトが充実していないが,開発のしやすさによる開発者の増加や,既にFFⅢを出しているスクエニとかバンナムなどの大きなデベロッパーも参入しそうなので,これからに期待したい.


100%文章でお届けしたが,写真とったり転送したりするのがめんどくさかっただけなのでご容赦願いたい.

( ˘ω˘ )


#結構最近までOUYAの読みを「おういぇ~」的な感じかと思っていたが,「ウーヤー」が正しいようだ

$なんか電源OFFにしても勝手に電源が入る.電源OFFといってもスリープ状態だと思うので,何らかのタイミングでそれが切れてると思う(コントローラのボタンは押してなかった)