【終了しました】ニコ生のプレイヤーとかのウィンドウ化

- 当スクリプトは終了しました -

ご利用していただいた方はありがとうございました

ウィンドウ化は Flash のプレイヤーのみ対応してます

ユーザー生放送は HTML5 に移行しましたが、まだ Flash 版プレイヤーで視聴できるみたいです。
2013.8/23以降のバージョンは自動アップデートされます
バージョンは右下出奴の一番下にあります。
それをクリックするとこの記事に飛びます。

つよい
よわい
更新履歴と予定(上がNEW)
2018.02/19live2.nicovideo.jp のページに暫定対応した。
それに伴って Aries プレイヤーはなかったことにした。
若干レイアウト修正した。
2014.12/31Aries プレイヤーを使ってる live2.nicovideo.jp のページ
( ここ とか) に多分ちゃんと対応した
 ※多分タイムシフトでは Aries は出ません
それ以外のページも若干の仕様変更に対応した
2013.12/31暇だったから年越し放送のページに対応した
このページのときだけプレイヤー変更メニューにAriesを追加(AriesPlayer.swfだったんだけどおひつじプレイヤー?)
 ※タイムシフトでは Aries は出ません
閉じるボタンをつけた
放送主じゃないときはプレイヤー変更メニューだけ出すようにした
2013.09/13放送IDがうまく抜き出せないことがあるのを修正
???.??/??閉じるボタンを付ける 更新ボタンつけたからこれで我慢して
2013.09/09放送ページで使った場合,プレイヤーを抜き出したときに元々のプレイヤーが消えるようにしました あと更新ボタンつけました
2013.08/23はてなのサービスを使ってサーバーサイドに変えました
2013.08/09NEWです





ニコニコ生放送のプレイヤーだけ抜き出してウィンドウで表示する!
ウィンドウサイズを変えればそれに合わせて小さくもできます。
コメント欄の非表示はプレイヤー下部のボタンからできると思います。
あといろいろ出ます。

今のところ原宿プレイヤー使えるみたいです。
あんまり意味ないけどNsenを原宿プレイヤーで見たりできます。 Nsen は亡くなりました。
おまけとしてニコファーレプレイヤーでも見れます。

常に手前に表示させるソフトとセットで使うといい感じだと思います。

用途


  • 生放送を画面の隅において違うことやりたいとき
  • ミラーしたいとき
  • ユーザー生放送を2窓したいとき
  • 公式放送を一度にいっぱい見たいとき
  • コメビュがめんどくさいとき
  • なんかもうめんどくさいとき
対応ページ/URL
 ユーザー生放送、公式生放送、チャンネル生放送、Nsenセカチャク
#公式生放送はもしかしたらできないのもあるかもしれません

使い方


対応ページにいるときはブックマークにある nicoLivew をクリックすると右下になんかでてくるので、好きなメニューをクリックしてください
ブックマークへの登録方法は一番下で説明してます。
 #Aries は URL が live2.nicovideo.jp の公式放送だけで使えます
 #Aries を抜き出したとき、放送時間が一時的におかしくなるのは仕様です
 #Aries はなかったことになりました

放送以外のページは入力欄が出てくるので、放送のURLや lv から始まるIDを入力すると右下に出てきます。


あとこういうの↓が出てもチェックしないでください

チェックしてOKを押した場合、ページを更新するまで出てこなくなります。




ウィンドウ化リンクが消えた配信ツール(β)もウィンドウ化して使えますが、かんたん配信の操作は、最初に配信開始を押したウィンドウの配信ツール(β)で行なってください。映像や音声が配信されなくなったり、操作できなくなったりすることがあります。

あとは放送詳細を変更できるウィンドウも出せます。変更の反映には少し時間がかかります

使えるやつ


JavaScriptが有効になってるブラウザ(登録できればスマートフォン用でも使えます)
 ※IE は 8以下だと使えません
ブックマークが使えるブラウザ
 Opera 15 はブックマークが廃止されたので使えません
 それより前のOperaでもウインドウ内にウインドウ化する謎仕様なので使い勝手が悪いです
ポップアップは有効にしてください(たぶん普通は有効になってる)
 有効にするにはリンク先の説明を参考にしてください

登録方法



 上の行になにも表示されてないと思うのでコチラにアクセスしてください。
そしたら以下の画像と同じ部分のnicoLivewを右クリックメニューなどからブックマークしてください。



もしくはブックマークツールバーを出して、そこにドラッグ&ドロップしてください。
あとは放送ページなどでそれをクリックして使ってください。

既知の不具合


Nsen のプレイヤー上のボタンでページを移動すると、どうしても最初にアクセスしたページの ID を拾ってしまうので、1度ページを更新してから使ってください。

Nsen は亡くなりました。

その他なんか要望とかあったらコメント欄とかで教えて下さい。