逆転裁判5ふぁhskldjqwy59340じょっq324h59pfysh

先月発売日に買ったものの(届いたのは次の日),テストやらで今月になってからプレイし始めた逆転裁判5を先ほど本編クリアしました.

逆転裁判5

逆転裁判5



本編の他におまけコンテンツもあって,逆転推理と追加シナリオの有料コンテンツ,あとコスチューム変更などがあります.詳しくは公式サイトをみてください.

コスチュームパックは8/15まで無料だったみたいなんですが,気づいたのが8/16だったので150円出して買いました…(◞‸◟)



逆転裁判は1(蘇る)~4,逆転検事は1,2とプレイしてますが,今作も面白かったです.
レイトン教授VS逆転裁判はプレイしてないので比較はできません.

あのドットアニメーションが好きだったので,キャラクターなどが3Dになってしまうことがプレイ前の懸念事項でした.
ですがじっさいプレイしてみると,3Dでもキャラクターの表情や仕草など,ちゃんと逆転裁判らしい表現ができていて,かなり作りこまれていました.
牙流検事とかカッコよさが増してます.
むしろドットより細かい表現もできていて,より良くなってると感じました.
wowって感じです.


ストーリー的には,公式サイトではナルホドくんが主人公で割と強調されてる感じでしたが,ゲームではオドロキ君やココネちゃんを中心として話が進んでいきました.
登場人物もお馴染みのイトノコ刑事とかヤッパリ君が本編に出てなかったりして,1~3と逆転検事のファンには少し物足りないのかな~と感じました.
ゲームの舞台は逆転裁判4から1年くらい経っていて,ミヌキちゃんはあんまり変わった感じはしないですが,はみちゃんは最後の登場から8年くらい経ってなかなか成長してておっふwって感じです.
ただ,ナルホドくんの声が変わったのが残念でした.
あとBGMは豪華になってます.


ゲームのUIはかなり改善されてます.前作まではなんだかモッサリしたイメージでしたが,今作はサクサク操作できて,UIに不満は感じませんでした.



あとは…御剣検事局長は検事席には立たないって言ってたので,今後のシリーズ展開がどうなるのか気になります.


✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌おわり!!!